現場スタッフ日々のブログ。

スタッフの日々のブログ。

イベントや建築情報を発信。 

除湿剤【炭八】の販売はこちら。ネット限定の特典もあり。

TOTO超節水型トイレ、高断熱浴槽など省エネエコ&介護リフォーム

今回お風呂とトイレのリフォーム工事のご依頼を受けました。

そこで、住宅エコポイント期間中もあって、エコガラス、手すり、段差解消などの介護リフォーム工事を上手く取り入れながらエコポイントの取得ができるように進めさせていただきました。

 

リフォームポイントとしまして

・浴槽を高断熱浴槽に替えて、お湯の温度を下がりにくくしました。水筒魔法瓶の原理です。

これによりお湯炊きが少なくなり経費の節約に繋がります。

 

・トイレを節水型トイレに替えました。わずか4.8L少量(以前使っていたトイレの約3分の1の水量になりました)

 

・浴室出入口の段差を無くし、開き戸から引戸に替えた事で出入が楽になりました

・浴室、トイレに手すりを取付ました
この工事でHさんが取得するエコポイントは92000ポイントでした。

 

その他クローゼット新設工事。

地震対策でタンスの転倒防止工事を行いました。

タカラ高断熱浴槽システムバス

複層エコガラス
複層エコガラス

浴室の窓ガラスを複層ガラスに替えました。

浴室内の温度を保ちやすくなるのと同時に

防音効果

防犯対策効果にもなります。

 

浴室暖房機
浴室暖房機

浴室には乾燥暖房機を取り付けました。

夏は涼しい風もでますし脱衣場との温度差を無くす事で温度のバリアフリーになります。

梅雨時期や冬場には洗濯物も乾かすことも出来ます。

脱衣場介護リフォーム
脱衣場介護リフォーム

浴室出入口の段差を無くし、開き戸から引戸に替えました。これにより、出入りの負担、危険性が軽減されます。

浴室内に手すりを取付ました。安全に入浴が実現。

TOTO超節水型トイレ&タカラ洗面台

トイレ段差解消
トイレ段差解消

トイレの出入口は敷居を撤去し段差解消いたしました。

これでつまずき、転倒防止になります。

クローゼット新設
クローゼット新設

その他にも2階にクローゼットを新設工事をさせていただきました。

これで収納力アップです。

転倒防止地震対策
転倒防止地震対策

東日本大震災が発生して、地震は人事ではありません。

地震対策の意識がさらに高まっています。

H様も地震対策を考えられ今回転倒対策グッズを使ってタンスの転倒防止を行いました。

施工前


Cookie ポリシー | サイトマップ

Copyright(c)2010 maruhama-kensetsu.
All rights reserved.