現場スタッフ日々のブログ。

スタッフの日々のブログ。

イベントや建築情報を発信。 

除湿剤【炭八】の販売はこちら。ネット限定の特典もあり。

離れ全面改修(TOTO超節水型トイレ新設、炭八湿気対策)工事

築55年になる、離れの1階は今までは物置場として使用されており、2階は息子さんが生活をされていました。

今回、離れにトイレが無いことと、お友達をお招きできるお部屋が欲しいとのことでご依頼を受けました。また、裏が山なので梅雨時期には特に土間からの多くの湿気のお悩みもの相談もありました。

施工前


施工中


土間にコンクリート打ち基礎を作り、その上のお部屋一面に調湿木炭「炭八」を湿気対策に敷設。

もう一つのポイントとして壁・天井はピンク色が特徴の石膏ボード「ハイクリンボード」を張りました。
このハイクリンボードは他の石膏ボードとは違うところがあり、
「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、

さらに分解し低減する働きをします。

施工後


トイレはTOTOピュアレストEXできれい除菌水で除菌するトイレを新設しました。
自動で便器を除菌してくれるので手間が減ります。
超節水型で水の流す量は最少3.8リットルで水道代の節約にも繋がります。
 
トイレ横にはクリナップの洗面化粧台:幅75cmを設置。洗うスペースが広いのが特徴です。
 
今回の工事の現場ブログ記事はこちらhttp://maruhama-ryu.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html 

Cookie ポリシー | サイトマップ

Copyright(c)2010 maruhama-kensetsu.
All rights reserved.