現場スタッフ日々のブログ。

スタッフの日々のブログ。

イベントや建築情報を発信。 

除湿剤【炭八】の販売はこちら。ネット限定の特典もあり。

寝室増築工事:床下湿気対策、遮熱・断熱窓で節電対策

Hさんが床下の湿気が気になるとの事でご注文を頂きました。
現在の土地は昔は田んぼだったらしく埋め立ててありました。
雨の日は水はけが悪く地面がジュルジュルの状態です。
炭八を全体に敷き詰めこれで湿気対策はバッチリです。

 

床下の湿気を抑えることで室内の湿度が調湿され、体感温度が違ってきます。

夏は涼しく、冬は暖か。エアコンの節約にも繋がるエコ、省エネ効果。

 

 

外観は本屋と違和感ないようにと要望がありましたので和風(焼き杉板と漆喰壁)で仕上げました。

 

 

お部屋には掃出し窓と出窓の2箇所の窓がありますが、今回住宅エコポイント対象商品という事もあり複層ガラスにしました。

夏は遮熱対策、冬は断熱対策で熱の出入を大幅に削減します。

これによって冷暖房のコストを節約もでき快適に過ごせます。
その他にも結露対策や防犯・防音対策にもなります。

 

壁は汚れにくく調湿効果のあるクロスを張りました。


棟上後にみんなで撮影した記念写真
棟上後にみんなで撮影した記念写真

【お客様の声】

Hさんの家の隣では土木の工事現場があり重機の音もかなりしていましたが、

複層ガラスの窓を閉めるとほとんど聞こえないとHさんも驚かれていました。

 

工事完成後には「ありがとう」と言う言葉を頂き大変嬉しく思いましたが、その他にも
「もくもくと仕事をする左官さんすごく良かったわ~」
と言ってもらえました。


Cookie ポリシー | サイトマップ

Copyright(c)2010 maruhama-kensetsu.
All rights reserved.